2005年10月

3日 お尻から!!

上手におりれました!お尻から!!
テーブルやソファーに登っても降りれなくて泣いたり、頭からダイビングしてた太陽(><)
お尻から降りる方法を教えてたんだけどなかなかできなかったのに今日、1人でテーブルから上手に降りれました!!すごいぞ~♪

6日 祝☆萌歯

下前歯が1本顔を出しました!!
やっと出てきた~って感じだけど、歯磨きとかちゃんとさせてくれるかな・・・!?

7日 歯が続々と!!

なんと今日は上の歯が2本顔を出しました!
朝、おもむろにママの指をつかんで自分のお口にもってったかと思ったら「ガブッ!」っとかまれました(><)
歯が生えたことを教えたかったのか、歯茎がかゆいのか??
ママも得意技だけど、、、太陽も歯ぎしりをします。太陽は起きてる時にだけど・・・

16日 アイスショー♪

パパとママと3人でディズニーオンアイス・モンスタースインクを見に行きました。出てきたミッキー達にバイバイして、途中ちょっと寝て(笑)後半は一生懸命に見て音楽に乗って太陽も踊っていました♪
また見に行こうね♪

19日 ☆進化☆

最近はとっても上手にハイハイできる様になって、トコトコトコトコ色んな所にすごい早さで移動します。引き出しを開けることも覚えて、中を出したり、自分の指を挟んで泣いたり(笑)
意思表示もはっきりで、嫌なモノは嫌!持ってたモノを取ったらギャーギャー怒りご機嫌な時は超笑顔♪
1人遊びも上手になりました。
何でも口に入れるのは相変わらずで、特に紙を食べるのが好きみたい・・・。
わざとモノを投げて取らせたりするのも楽しいみたいです。
太陽はどんどん進化しています!!!!!

23日 40℃

寝る時に太陽が熱いので熱を計ってみたら、39.9℃(><)
ビックリしたよ。座薬を入れたら37.6℃まで下がったから安心して寝たら朝6時30分また39.9℃に・・・
パパと地域医療センターに行きました。
突発性発疹か風邪でしょうということでした。
太陽は沢山水分をとれるしご飯も食べれるからママはとっても嬉しいです。今日はパパもいてくれて色々と手伝ってくれたから、とっても心強かったです。早く良くなります様に。

29日 おくつ♪

お靴を履いて初めてお出かけしました!!
と言っても歩けるわけではないけどね・・・。
パパと一緒に歩く練習をしました!!頑張って歩こうね~!!ファイトだよ
最近お名前を読んだら「はーい!」と手を上げ、バイバイも上手にできる様になりました♪