2005年9月

2日 いないいないバ~!

車に乗っている時に、太陽が自分のおててでおめめを隠した時に
「いないいないバ~!」ってママが言ったらそれに合わせて「ニコ♪」ってしながらおててをのかして上手にいないいないバ~!ができました。
しかも何回もやってみせてくれて、タオルを渡したら今度はタオルでいないいないバ~をしてくれました☆

4日 手すり階段☆

今太陽はセイウチみたいなハイハイをしてるんだけど・・・
足と手が交互に動くハイハイを練習をするための階段をパパと一緒にハッポスチロールとダンボールで作りました。
太陽がハイハイを上手にできるようになりますように!!!

13日 発育の目安

身長68.8cm 体重7210g 頭囲44cm 胸囲44cm
約2ヶ月振りに体重測定しました。増えてる増えてる!
身長が、母子手帳の「発育の目安」の平均ラインに入ることができました♪
すごいね~太陽☆
でも、胸囲と頭囲が同じ大きさってあり?!

15日 初!発熱

夜になって急に熱が出ました。最高で38.5℃。
熱以外は何にもなくて、ご飯もいつも通り沢山食べれるし、水分補給も沢山できてたからママは安心してました。でも夜中に何回も起きて泣いてたからきっときつかったよね・・・。

16日 復活!

朝には熱は37.6℃に下がってましたが一応先生に見てもらいました。
結果は風邪でした。今日もいつも通り沢山食べて元気に遊び回ってました。
太陽は本当に強いんだね!!ママはビックリしました!
ここ2.3日でセイウチみたいなハイハイをしていたのが、手足を交互に動かしてのハイハイができるようになりました。ドンドン上手になるんだろうね!
お話も、まるで本当におしゃべりしてるみたいになってきました!早く太陽とおしゃべりしたいな~♪