2005年8月

1日 リハビリデビュー☆

T台病院に初めてリハビリに行きました!
ママは2度寝してしまい起きてビックリ!急いで病院へ!!!
太陽は担当のY先生にも人見知りせずいつもの太陽君らしくしてくれました。
おもちゃ遊びも上手にできました。お家での体操・遊び方を習ってきました。
これから週に1回リハビリに通います。また来週もガンバロ!!

2日 MRI

太陽は産まれてからまだMRIを撮ったことがなかったので、脳性麻痺等の疑いがないかという検査のためにT台で脳のMRIを撮りました。
予定の時間通りにお薬を飲んでねんねしてくれました。
MRIの撮影は15分ぐらいと言われてたのにかなりの時間がかかったので何か見つかったのではないかな・・・と、とても不安で泣きそうになりながら廊下で待っていました。

結果は問題なし!!安心した・・・

3日 お風呂場で!!

2回目の3種混合の注射を受けました。
なんと!!太陽は泣きませんでした!すごい!!
ママが太陽のお風呂の準備をしていたら、太陽がお風呂場のドアのところにいつの間にかつかまり立ちをしていました!!また成長だね。
太陽!ステキ☆

15日 初☆花火♪

山鹿灯籠祭りの花火にパパとママと太陽と連斗君聖斗君&ママでいきました!!
みんなで浴衣を着ました!!
とって大きくてきれいな花火を一生懸命見てたけどちゃんと見れてたのかな??
花火の音にもビックリしなかったね!いい思い出になりました☆

16日 ドンマイ!ドンマイ!

いつの間にか太陽はとっても上手につかまり立ちをできるようになりました!!
どこにでもつかまって立とうとします。
パパやバーによじ登ろうとして2人に沢山ひっかき傷を作っちゃってました・・・(笑)
立とうとするのはいいんだけど、まだ1人上手には立てないのでバランスを崩してド~ン!!って転んじゃいます・・・。ドンマイだ!

19日 第3回☆

第3回ガンバリッコ仲間の集いに参加しました。
久しぶりにH君・N君沢山のお友達に会えました!!みんなも大きくなっててビックリ!太陽は眠かったみたいで途中から爆睡でした・・・
NICUの先生や看護師さんにも会いに行きました。
久しぶりだったからお話が弾んじゃいました♪

22日 お菓子修行☆

H君・R君・R君・D君・Rちゃんと会いました♪
R君ママが沢山お菓子をくれて太陽は飽きることなくずっと食べてました(笑)
でも、そのお陰で下手くそだったのがなかなか上手に食べれる様になりました♪

25日 ゴミ箱で・・・

ママが台所で洗い物をしていた時、何がきっかけだったのか太陽がゴミ箱につかまり立ちしてそのままトコトコとママのとこまでやってきました。
何歩かな?5,6歩は進んだんじゃないかな?すごいね!伝い歩きだよ!!

26日 三種混合3回目

今日も注射の時に泣きませんでした!!
強いね~太陽!!ママはとってもビックリしました☆
・・・というか、注射されてるのちゃんとわかってるよね?
もしかしてドンカン???