2005年7月

6日 ぱくぱく!

身長64.9cm 体重6325g 頭囲43.8cm 胸囲41cm
眼科と小児科の1才検診を受けました。
眼科では近視があるかもしれないといわれましたが、とりあえずは2才まで様子を見るということでした。
小児科では特に異常なし!
離乳食をなかなか食べてくれないので相談しました。
7ヶ月くらいの離乳食を食べさせてみせたらいいかも!ということだったので早速あげてみたら、、、
ぱくぱく食べました(驚)ママビックリ!!

7日 お願い・・・

七夕のお願いは、
パパ「家族みんなが健康であります様に」
ママ「家族みんなに沢山の笑顔を!」
太陽は何をお願いしたのかな・・・???
み~んなの願い事が叶いますように☆★☆

13日 行く~!!

ママが抱っこしてる時にパパが「太陽おいで~!!」って手を出したら「行く~!」って太陽もパパの方におててをだすようになりました!!
すごいね☆パパはとっても喜んでました♪また1つ成長だね!!

16日 前祝い♪

太陽と同じ日に同じ病院で産まれた、蓮斗君・聖斗君ファミリーと一緒に
“ちょっと早いお誕生会”&“パパママよく頑張った”の会をやりました。

蓮斗君・聖斗君ママは、ママが太陽を産んですぐの時に救急車で搬送されてきて、ママの隣の分娩台に・・・。
蓮斗君・聖斗君ママは帝王切開だったから傷口が痛かったし体調も悪かったのに頑張って夜中も搾乳していました。ママ達はいつも一緒に搾乳したおっぱいをNICUに運びました。
3人が退院するまでも退院してからもいつもお互いの子供のことを心配し合い、応援していました。
今ではママにとってなくてはならない大切なお友達です。
蓮斗君・聖斗君ママとの出会いはきっと3人からのプレゼントなんだろうなと思っています。

今までの色んなことを思い出してお話ししながら楽しい時間を過ごしました!!

18日 また一つ!

太陽はまだ立てないんだけど、お手てを座ってるパパやママの足にかけて立とうとする姿勢を取ります。
すごいね。また1つ成長だよ。
どんどんお兄ちゃんになる太陽!!ご飯もた~くさん食べてくれます♪ママ嬉しいな♪

19日 1年前・・・

1年前の今日,ママは救急車で病院に運ばれました。
もう1年経つんだね・・・

21日 HAPPY BIRTHDAY!!

太陽、お誕生日おめでとう!!
ママにこんなに幸せな日をありがとう。
この1年本当によく頑張ってくれました。
新しい1年が太陽にとって幸せで笑顔が沢山であります様に。
太陽、パパとママの子供に産まれてきてくれて本当にありがとう。
今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にみんなでお祝いしました!嬉しいね。おもちも踏みました!!

25日 PT決定!

リハビリを受けた方がいいかどうか見てもらいにT台病院に行きました。
検査の結果、PT(足のリハビリ)を受けることになりました。
リハビリのお部屋にも行きました。8月2日からリハビリに通います。張り切っていこ!!