2005年6月

5日 右へ☆左へ☆

今日無事にお引っ越し・片付けが終わりました!お天気だったから暑かったけどみんなで頑張りました!
今日からは太陽のお部屋もできるよ☆★☆喜んでくれるかな??
よつんばいになってヒコ♪ヒコ♪できる様になりました!!
寝返りは右だけしかしてなかったのが左にもできる様になりました!

7日 お嫌い???

お昼に初めておもゆをあげました。
「あ~ん!」は上手なんだけど、おもゆは嫌だったのか、べーって出しちゃいました(笑)

あまりにも当たり前にやってるから気づかなかったけど、いつの間にか“寝返り返り”ができる様になってました!!

14日 1つ越えたら・・・

身長64.4cm 体重6245g 頭囲43.8cm 胸囲40.5cm
今日は21日のオペのための血液検査・検液検査・心電図・レントゲンの検査を受けました。
採血の為の注射針がなかなか血管に入らなくて太陽が痛がって泣きました。ママも辛かった・・・。

小児科の定期検診で、リハビリに行くことが決まりました。

1つ壁を乗り越えたらまた次の壁・・・
ずっとその繰り返しだとしても、ママは負けずに太陽と一緒に乗り越えるよ!!頑張るぞ~!!

20日 温かい応援☆

ガンバリッコ仲間のお友達から沢山の鶴を頂きました。
温かいメッセージも書かれていました。
太陽もママも幸せ者だね♪
こんなに沢山の人が応援してくれてるから怖いモノ無しだね!明日は頑張ろうね!

21日 ヘルニアオペ

8時30分に病院に行き、入院受付をすませ麻酔科で最終検査。
入院する小児科病棟の病室に行きオペの順番を待つ。
9時30分開始予定だったけど10時にパパと一緒に太陽をオペ室まで送りに行く。
予定通り10時に終り迎えに行く。ママが抱いてオペ室から病室まで戻る。
麻酔が覚めきって無く、もうろうとしているためか30分ずっと泣き続けた後寝る。
1時間寝たらすっきりしたのか何もなかったかの様にいつも通りのご機嫌で、はめてあった酸素マスクを外して遊ぶ。
12:45オペ後初の笑顔☆
ミルクもよく飲めて1時10分オペ後初の寝返り。
オペ後の先生の説明では、かなり年季の入ったヘルニアでした。ということだった。
右がヘルニアにならないことを願います。夜もおりこうに寝てくれました。

22日 退院☆

朝6時50分に起きる。
昨日は嫌がってさせなかった酸素マスクを今日はとってもお気に入り(笑)
帰る直前まではめて喜んでました・・・。
9時45分に麻酔科で退院検査を受けた後10時5分に無事退院しました。
おめでとう太陽☆よく頑張りました!!

29日 小さな勲章!

オペ後の検診で小児外科に行きました。
傷口もわからないくらい小さくて、化膿も炎症もなくきれいでした!!
右は今のところヘルニアにはなっていないみたいです。
よかったよかった・・・。