5月

3日 お出かけ☆

3人で初めての遠くへのお出かけ!
高千穂峡に行きました。緑と空気がきれいでとても楽しかった!!

5日 念願叶って・・・

お預けになっていたお宮参りに行って、写真屋さんで写真を撮って初節句のお祝いをしました。
神社でお祓いをうけてる時、ママ嬉しくて泣いちゃいそうになったよ。
太陽頑張ったな~って思った。大きくなってくれたなって・・・。

19日 手術

身長63cm 体重6030g 頭囲43.4cm 胸囲40.7cm
外科と小児科の健診に行きました。
脱腸の手術が6月21日に決まりました。オペ前検査が14日・麻酔検査が17日、オペの21日から1泊2日の入院。手術の時間は約30分という事でした。
小児科では離乳食を初めて下さいと言われました。
前から言われてたけど、やっぱり足首が硬いので来月の検診の時にひどくなってたらリハビリに行くことになるらしい・・・。

手術は短時間で難しい物ではないとわかっていてもやっぱりママは心配で不安です。無事に終わります様に☆
足首が硬いと言うことも・・・最近膝をぴーんと伸ばし足の指に力が入ってるのが気になってたから、やっぱり・・・と言う感じだったけど。
未熟児には足首が硬い子は多いらしい。リハビリしたらだいぶ良くなるし、リハビリしなくても、歩く頃には自然と良くなる子もいると言うことだった。
太陽は・・・?
歩けるよね・・・。歩かせてあげたい・・・。

22日 初体験!!

お風呂上がりに、初めての果汁に挑戦!
パパからリンゴジュースをもらいました♪どんな味がしたかな??
太陽は飲んだかと思ったら、嫌~な顔をして「べー」ってだしちゃいました(笑)
少しずつ慣れていこうね~!!

28日 ちょっと!前へ・・・

うつぶせになってズコズコ動いても後ろにしか進まなかったのが、今日ちょっとだけ前に進みました!!!それと、お顔に置かれたハンカチを手で取ることをしてくれてなかったのが、今日2回できました。
発達!発達!だね。ママ嬉しかった♪