2005年12月

ビエン?

太陽とパパとママと3人でインフルエンザの予防接種に行きました。

問診の時小児科の先生に「鼻炎ですね」とあっさり言われちゃいました。
ここ1週間続いてた鼻水はきになってたし、前からいびきも気にはなってたけど・・・。
“鼻炎”耳鼻科に行くべき何だろうか?????

太陽は相変わらず「あ~ん」もお耳の検査も、もしもしおりこうにさせて、注射もやっぱり泣かなくて☆ママの方が注射の時泣きそうになったよ・・・。
太陽はあの痛さを我慢できてるんだもんね。強い!
帰りに寄ったカフェでパパとごっつんこしたのの方が痛そうでした(笑)

15日 蛇口から

太陽がお風呂で必ずやること!
蛇口に口を付けて水を飲むこと☆
今の時代蛇口に口を付けて水を飲む子はなかなかいないと思うな・・・。
でもまあ、太陽が楽しいならそれでいいか。熊本の水はきれいだしね???

18日 嘔吐下痢

夜中の3時頃から1時間半の間に7回吐いた。
お腹のモノが全部無くなっても吐こうとしてつらそうでした。
5時過ぎにやっと眠れて7時にミルクを飲んだらまた全部はいて・・・。
病院に着いた時に下痢が始まった。
やっぱり嘔吐下痢だった。
帰ってからは吐かなくなったけど下痢がひどい。でも機嫌は良かった。

19日 我慢だ~!!

水分を取ったら、水っぽくて白い下痢が続く。
食べ物をあげないから太陽はイライラ。でももう少し我慢だよ!!
体が病原菌と戦ってるのか今日はものすごくよく寝ていました。

20日 無念(><)

太陽がこんなだから今日のガンバリッコ仲間の集いは参加できません・・・(><)
今回はクリスマス会だから、ママ張り切って準備してたんだけどな・・・。
蓮斗君聖斗君ママが手伝ってくれたお陰で中止せずにすみました。
太陽も早く元気になってみんなとまた一緒に遊びたいね!

23日 ツリー♪

ママの思いつきからクリスマスツリーをお家に飾ることに☆
お家には2m10cmの細身のツリー、おじいちゃんおばあちゃんのお家には1m80cmの普通のツリーを♪さっそくお家の分のに飾り付けしてみました♪

25日 Merry Christmas!

太陽君の所にもサンタさんはやってきてくれました☆★☆
プレゼントはpumaのスニーカー!!かっこいいね、太陽!
このスニーカーを履いて3人で一緒に歩こうね!!
頑張って歩く練習しなくちゃね<(^^)>

29日 食べ放題!!

パパとママと太陽で飲茶・点心の食べ放題に行きました。
1才の太陽はもちろん無料☆
でも、、、お金払わないといけないんじゃないの?!と思うくらい沢山食べて(笑)
食後にパパが飲んでたココナッツマンゴーもゴクゴク飲んでました。
最近太陽は本当によく食べます。とってもいいことだけどね!!
ポッコリお腹がとってもかわいいよ(笑)

30日 行け行け~☆

自分で立って歩いて押し車を押すことができました!!
しかも上手に進む☆進む☆
壁にぶつかって止まると、方向転換しようとまでして!
でもまだちょっと重くてできません・・・。
すごいね~。
太陽が歩く日も近いかな♪

31日 今年は・・・

太陽にとってこの1年はどんな1年だった?
ママにとってはね・・・
退院は嬉しかったけどちゃんとお世話してあげれるか不安だったし、太陽の成長も心配だったな。
でも太陽はママの心配をしっかり裏切ってくれて♪とっても楽しい毎日だったよ。
ママは太陽の期待に添えてるママだったかな?
新しい1年も太陽にとって楽しくて笑顔が沢山の年であります様に☆★☆