1月

3日 退院日決定!

165日目 2972g
1月12日11時の退院が決まりました!!
お家に帰れるんだよ!やったね太陽☆準備頑張るよ~。ワクワクするね。とっても嬉しいね♪

5日 あー。

1月5日(水) 167日目
退院まで後1週間!1週間後には太陽がお家に帰ってくるんだね!パパもママもすごく楽しみ!!
最近よくお話しするようになりました。「あー」って声を出します。
お顔を触ると嫌そ~な顔をします。でもそのお顔がまたとっても可愛いんだよね!

6日 あとちょっと!

168日目 3028g 60/8ml
きっと、ママが帰るのがわかるんだね・・・。
帰ろうと思って太陽をコットにおいたら泣くんだよ・・ママとっても悲しくなっちゃう。ママだって太陽とお別れしてお家に帰るのはとっても寂しいから・・・。
でももうすぐ、あとちょっとでお家にからね。あとちょっとの我慢だよ!!

7日 お風呂嫌い・・・

169日目
初めての沐浴にチャレンジ!!
太陽がお風呂嫌いなのは看護師さんから聞いてたけど、こんなに嫌いだとは思わなかった・・・
すっご~っくおおきなこえでギャーギャー泣きました。最後には怒り泣きして暴れてもう大変(涙)
でもとってもかわいかった!!
ママ、太陽がお風呂好きになるように頑張る!!がんばるぞ~!!!

8日 作戦成功☆

170日目
今日でチラージン中止
今日はねんねしてる時にママのお膝の上で爪切りをしました。ずっとねんねしててくれたので無事にできました!次からもこの作戦で爪切りしなきゃね!!

11日 寂しいね・・・

173日目
最後の面会。
早く一緒にお家に帰りたいけどNICUの先生・看護師さん・お友達とのお別れを考えると何だか寂しかったな・・・。
太陽はどうなんだろう?きっと寂しいよね。
明日いないからっていって沢山の看護師さんが会いに来てくれました。太陽は幸せ者だね。ママもとっても嬉しかったよ。

12日 祝☆退院

174日目 3184g
待ちに待った退院の日☆パパとママでお迎えに行きました。
NICUの先生・看護師さんお友達とお別れをし、これから1ヶ月お世話になるママのお家までママと2人で車で帰りました。
車の中ではとってもおりこうさんにねんねしていました。
お家にまだなれてないからかな?お目々ぱっちりキョロキョロでなかなか眠れなそうです☆★☆

今日からは24時間太陽と一緒の生活が始まります。
ママ、太陽の期待に応えられる様にしっかり頑張るからヨロシクね!!

16日 笑った♪

太陽がよく声を出す様になりました。
「あー」とか「んー」と言います。パパの抱っこの時に声を上げて笑いました!

18日 眼科

退院して初めての外来。眼科に行きました。
太陽は行き・帰りの車の中ではぐっすりねんね。病院でもとってもおりこうさんでした。
久し振りにお友達にも会えました。目の方は進行もなく落ちついているということでした!!

25日 小児科外来♪

身長51.4cm 体重3558g 頭囲37.5cm 胸囲34cm
小児科検診 。久しぶりにI先生に会えました!
雨だったから太陽が濡れない様に濡れない様にって考えて行きました☆
病院でお友達に会えました。
シナジスの注射の時ちょっとしか泣きませんでした。採血・検尿・測定をしてもらいました。
あさっては小児外科の外来受診です。どんな検査があるんだろうね。太陽、頑張ろうね!!