HAND WING 合同会社が設立されました。

あすぷろ実行委員会が任意団体であるため、契約や決済業務を円滑に行うこと、あすぷろ実行委員への様々な活動支援、アシスターサインを使ったグッズの販売などを行うため、実行委員の希望者を出資者とする、HAND WING 合同会社が設立されました。このことにより、あすぷろ実行委員会の目的である、アシスターを増やすことに拍車がかかることを願っています。

定款は下記の通りです。

HAND WING合同会社  定款

第1章 総 則
(商号)
第1条 当会社は、HAND WING合同会社 と称する。

(目的)
第2条 当会社は、次の事業を営むことを目的とする。
     1.あすぷろ実行委員会が行うアシスターサイン使用提案案件の契約業務
     2.あすぷろ実行委員会へ支払われるロイヤリティの決済業務
     3.あすぷろ実行委員が行う個別取引の契約書作成支援業務
     4.あすぷろ実行委員へ支払われる対価の決済業務
     5.アシスターサインを使った各種キャラクターグッズの制作・販売・送付業務
     6.あすぷろ実行委員の活動支援(ホームページ・SNS制作等)
     7.ケアメディア事業との連携をはじめとするメディア関連業務
     8.前各号に附帯する一切の業務

(本店の所在地)
第3条 当会社は、本店を 東京都江東区有明1丁目4番地11-425 に置く。

第2章 社員及び出資
(社員の氏名、住所、出資、責任)
第4条 社員の氏名及び住所、出資の価額並びに責任は次のとおりである
   (住所の記載があるため、省略)

(代表社員)
第6条 当会社の代表社員は、社員上坂洋文とする。

第4章 社員の加入及び退社
(社員の加入)
第7条 新たな社員の加入は、事業年度の半期に一度、業務執行社員の協議により決定し、定款を
変更しなければならない。

(任意退社)
第8条 各社員は、事業年度の終了の時において退社をすることができる。この場合においては、
各社員は、2か月前までに会社に退社の予告をしなければならない。
  2 前項の規定にかかわらず、各社員は、やむを得ない事由があるときは、いつでも退社する
ことができる。

(法定退社)
第9条 各社員は、会社法第607条の規定により、退社する。

第5章 計 算
(事業年度)
第10条 当会社の事業年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年とする。

第6章 附則
(設立時の資本金の額)
第11条 当会社の設立時の資本金の額は、金43万円とする。

(最初の事業年度)
第12条 当会社の最初の事業年度は、設立の日から平成30年3月31日までとする。

(法令の遵守)
第13条 本定款に定めのない事項は、全て会社法その他の法令に従う。


以上、HAND WING合同会社 設立のため、社員上坂洋文外9名の定款作成代理人である行政書士
雪渕雄一は、電磁的記録である本定款を作成し、これに電子署名する。

 平成29年3月16日

   有限責任社員  上坂 洋文
   有限責任社員  遠藤 英樹
   有限責任社員  引地 達也
   有限責任社員  音喜多 由梨香
   有限責任社員  柳田 頼人
   有限責任社員  渡邉 玲子
   有限責任社員  鈴木 肇
   有限責任社員  池戸 智美
   有限責任社員  杉崎 宏
   有限責任社員  永野 恵理
   

上記社員の定款作成代理人 行政書士 雪渕 雄一  
(登録番号 第14091339号)

2017年04月12日